主宰 染谷が、幻灯劇場 藤井颯太郎さんのWSシリーズ「フェニーチェ演劇解体新書」にゲスト講師として参加します。
タイトルは「演劇をジャグリングする」ですが、ボールを投げるのではなく「物との関わり方を広げて舞台や日常を彩ろう!」という内容を予定しています。
舞台関係の方や、そうでない方も含め、皆さまお待ちしております。
WSシリーズ「フェニーチェ演劇解体新書」
Vol.9 『演劇をジャグリングする』 ゲスト講師 染谷樹(ジャグラー)
日時|2024 11/4(月・休)13:30~18:30 (受付13:15) ※途中休憩あり
場所|フェニーチェ堺 大スタジオ
--
悲しい知らせを聞いて手からグラスがこぼれ落ちる。小刻みに揺れるタバコが緊張感を伝える。行き詰まった作家がゴミ箱に投げつけた紙屑がゴミ箱を倒してしまう。登場人物の内面を表現する俳優にとって、小道具の扱いはとても重要な能力です。このWSではジャグリングの技術を学び、お芝居の中でこっそり使ってみる“演劇のためのジャグリング教室”です!!
--
【11/5 終了報告】
無事、終了いたしました。
今回、ジャグリングの考え方をベースに「物を自由に扱うとは?」「物との関係性を豊かにしよう!」 といったテーマを扱いました。
参加者前24名。それぞれの個性光る、いろんな日用品の面白視点が見られて幸せでした! また、どこかでお会いしましょう。
Comments